2010年10月3日日曜日

芸術の秋!

食欲の秋、読書の秋そして芸術の秋!

皆さんいかがお過ごしですか?
ボクはなんといっても食欲の秋ですか・・・

芸術といえばこんなイベントがおとなり斑尾高原であるのをご存知ですか?
斑尾高原「げーじゅつ祭」です。

毎年10月の下旬に開催され、今年は10月28~30日です。
斑尾高原のホテルやペンションが会場となり、入場は無料。全国から集まる芸術家さんの作品を見たり買ったり、お話が聞けたり、体験できたりと、かなり楽しいイベントで、我が家も毎年見に行ってます。
昨年は色の変わらないドライフラワーのアレンジ体験しました。
その他、素敵な手作りの木のイスをゲット!!すわり心地サイコー!

木製の作品や染物、織物、陶芸、アレンジ、つる細工などなどたくさん展示!一点ものばかりで心うばわれる作品に出会えるかも!
(高橋まゆみさんの人形に逢ったのも、このイベントがきっかけでした)

かなりオススメなこのイベント。紅葉の素晴らしいこの季節、足を運んでみてはいかがでしょうか?
(ペンションより車で約30分)