2014年7月2日水曜日

癒される森はあちらこちらに・・・

 笹ヶ峰に久しぶりにいってきました~!!

梅雨があけない最近はなんだか雨も多いので、天空の森まできちゃいましたよ!!

さすが笹ヶ峰・・・・・
下界はどんより曇り空なのに、上がってみるとなかなかのお天気ではないですか。
 さっそく車を降りてトレッキング開始です~~☆

今日はお客様を後日ご案内するルートの下見ですので、いつもよりゆっくりとそして念入りに歩きます。

まだ、夏休み前なのでわりと人も少なく、静かでおだやかな雰囲気ですね。

山々も美しく、いつきてもいいですね~~~~~~~

さらに泣きの階段をがんばって登り、夢見平遊歩道へ。

木洩れ日の気持ち良い森をやわらかい土のじゅうたんをふみしめながら歩いていると、下見ということを忘れて、ぼーっとしてしまう・・・・・

いつもここは別世界。

木々に癒されながらぽつぽつ歩くと、ぶな林。。。白樺林、ずみのトンネル。。。

色もきれいだけれど、香りがとってもいいですね。
鳥の声も森に響きわたり、申し分ないほどのリッラクス空間。

難しいことは言えないけれど、とにかくいいところなんです!

すっかり癒されて大満足のボク。

今日はよく歩いたし、はやくもおねむがきました・・・・

もっといろいろ書こうと思っていたのに・・・ふわ~あ(あくび)

今日のところはこのへんで・・・・・ムニャムニャ