2015年9月12日土曜日

栗くりクリ~~~♪

 先日は大変な大雨でした・・・
被害にあわれた地域の方々が、1日もはやく復旧復興されることを
お祈りしております。


今日お散歩していたら、足元に何か落ちていて・・・・・

ん??

よく見ると栗が落ちてる~~~~♪

先日の風で落ちちゃったのかな??
 まだ、ちょっと早めな感じですが、なかなかの実の入りよう!!

今年は山栗いっぱい拾えるかも・・・期待できそうです☆


道の駅に行ってみると、栗が並びはじめていました。
やった~~今年初物~~ってことで、さっそく購入!

まずは渋皮煮を作りました。
なかなかふっくらした甘さほんのりのきれいな出来栄え!!



というわけで、
本日のデザートは抹茶のマーブルロールケーキ栗の渋皮煮添☆
 皆さんに秋の味覚を堪能していただきました。

これから山栗が拾えれば、もちろんデザートでしょ~、栗ごはんにもするし~~それから・・今から想像しただけでもよだれが・・・・
(いつもよだれたれてるって言わないで~~~)

小布施の朱雀も始まりましたし、栗好きにはたまらない季節ですよね~
(小布施の朱雀、今年もとても混雑してますので、行かれる方はどうぞお早めに!!)

きのこも最近の雨ふりで、今年はよく見かけるようです。

道端で真っ赤なきのこを見つけました。
(これは食べませんけれど・・・)

実りの秋、食欲の秋全開です!!!

食いしん坊この指とまれ~~~