2015年11月26日木曜日

冬にむかって準備です!

 今年は、秋も深まって・・・というより穏やかな秋です。

雪もふらないので畑の作物はもっぱら大豊作!!

大根はぶっとくにょきにょき!
白菜はでっかくまきまき!
野沢菜は・・・・のっぽだけれどのりがないか・・・。

今日は、地元のお世話になっている関塚さんちの畑に
作物をいただきに行ってきました。

「大根あるかね?大きい箱もってとりにきて!!」

「いきまあ~す!!」

いってみたら、まあでっかい大根がいっぱい~~~♪

これも、あれも!!みずみずしい~~!!大きい~~~!!!

次から次へと野菜がどんどん車につまれて・・・・。
車いっぱいいただきましたよ。すご~~いうれしい~~~!!

これからむかう冬にそなえて貯蔵します。



これで冬の間も、地元のお野菜を食べることができます。ありがたいことです。

コトコト煮たり、漬物にしたり、サラダで食べたり!!

これからの楽しみがいっぱいです!!