2017年4月5日水曜日

春といえば・・・桜だより

 春本番ですね~!

先日ちょっと東京に行きましたら、もう!春満開!!
桜の森はピンクに染まり、土手っぺりは菜の花で黄色の絨毯!!

黒姫はまだまだ桜のつぼみは固く、こぶしもやっと膨らんできたくらい・・・そりゃまだまだ残雪たっぷりで、春というより早春一歩手前ですから。
そんなところからいったので季節を先取りしたような気分でした。

そんな長野もじわじわ春の訪れの知らせが届いてます。

真田丸で一躍人気になった上田城址公園は1日から千本桜まつり。
日本一のあんずの里、更埴の一目十万本あんずまつりも1日から。
まだ、開花は・・・ですが、まもなくです。

今年は花見といきますか。