2017年7月9日日曜日

ホタル鑑賞しました~(^^♪

あっ!!ホタル!!
 今年もホタルの季節!

天候不順などでなかなか見れなかったのですが、気温もあがり雨もない今晩はたくさんホタルが飛びそう!!
というわけで・・・

今日お泊りの皆さんと夕食後にホタル観賞会開催です!

これはよくできたホタルの模型!
ペンションから車で走ること15分くらい。
近くで見れることもあるのですが、ここはとくにたくさんのホタルが見れる場所!

見れるかどうかは行ってみないと・・・
なんて思いながらも到着!

いました!いました!100匹以上いたでしょうか!!
たくさんの幻想的な光があちらこちらに飛んでいます。
(その写真は技術がなくてここに掲載できません。残念ながら・・・)

何十年ぶりに見た!なんで声もきいたりして、
皆さん、とても楽しんでいただけました。

この季節の風物詩ですね!!

ホタルが飛んでくれるこの自然環境に感謝します。