2009年9月16日水曜日

秋の装い

最近はどこを歩いていても秋らしい風景に出会えます。
道端に咲くコスモス、黄金色に輝きコウベを垂れる稲穂たち。
この写真は飯綱山をバックに田んぼの中の農道から撮りました。
何気ない場所からレンズをのぞくと、まるで絵葉書のような風景。
いい季節ですねえ。カメラ片手に出かけずにはいられません。
(もう少し腕があるといい写真がとれるのになあ・・・)
もうすぐシルバーウィークですね。お天気もまずまずなようです。
黒姫高原は、朝晩の気温がぐっと冷えてきました。
お出かけの方は上着をお忘れなく!!
すばらしい景色を見てもよし、撮ってもよし、描いてもよし。詠むもよし。ここで一句とでもいきたいところだけど・・。
「 草花や いうもかたるも秋の風」   一茶