2015年1月20日火曜日

野尻湖のわかさぎちゃん!!


 今日お泊りの方がワカサギ釣りにでかけられました!

朝から釣り船に乗ること約8時間!!
本日の釣果を数えたのがこちら→→→

約50匹~!!
なかなかですね~!!

野尻湖のわかさぎはキラキラ透き通るようなとてもきれいな姿。
小さくてとってもかわいいサイズです。

ご本人の感想は・・・・

「最初なかなか釣れなくてあせりました~」
とのこと。

それでも根気よくチャレンジした、はじめての野尻湖。
レンタルの釣竿でこれだけ釣れればまあ上出来じゃないでしょうか!!

さっそく夜のお楽しみ!
そのわかさぎを調理してみんなで宴会しました♪

てんぷら~~からあげ~~フライっ

さすが、新鮮なわかさぎ!

まったく臭みもなく、お~いし~い☆

まったく!釣ったご本人の苦労をよそに、おいしいお酒とともにあっという間にペロリ堪能しちゃいました。

冬の風物詩!!さかさぎサイコ~!