2015年2月8日日曜日

積雪〇〇〇cm!現在増加中~

 雪の話ばかりですが・・・・

またまた雪が積もりました。

雪壁がどんどん高~くなってきて、とうとう
ベランダの高さを越えてきましたよ!!!(ということは、約1階分???)

雪壁にのぼって景色をながめるのも楽しみのひとつなのですが、あまりに高くなりすぎて、よじのぼるのがやっと・・・・

跳躍力に自信のあるボクもさすがに難しくなってきました。

雪壁をながめていると・・・・

んっ???
穴がほってあるぞ???

小さなかまくらが作ってありました。

入ってみると、サイズぴったりだ~!!!

作り主は・・・・
いつも雪遊びにパワフルなこのお二人でした!!

ボクの遊び場つくってくれてありがとう!!

雪壁をのぼることばかり考えていたボクとしては、
雪壁の中に入る・・・・
なるほど!これもいいなあ!!と思いました。