2017年6月25日日曜日

ハーブ農園体験~🎶

 今日お越しのお二人と一緒にハーブ農園摘み取り体験です~(^^♪

皆さんご存じのうちの畑の一角に、昨年からハーブの好きなお仲間女子で、ハーブ農園をつくりました。
昨年から植え付けたハーブが少しずつ増え、今年は花や実が少し収穫できるようになったんです。

そこで、お試しにいつも明るく楽しいお二人に体験していただきました。

 今の時期は、とにかくいちご!!
真っ赤ないちごが葉っぱの下からあちらこちらに顔をだしています。
摘み取りながら、口にぱくっ!!「あま~い🎶」
こちらにも真っ赤なのが・・・「いい香り~☆」

 露地栽培!もちろん無農薬!!
おひさまをたっぷりあびて、ビタミンCがい~っぱい!!
うまみがぎゅっとつまってます~🍓
ふつうのいちごとワイルドストロベリーとの味比べもしたりして。

そして、そのあと、カモミールのお花摘み!!

摘むだけで、あま~くいい香りがします!!
かわいい花の姿にも、癒されますね。

さっそく持って帰ってきたいちごとカモミールで、ちょこっとお茶会!!

あまーい香りと味に癒される、ちょこっと体験。
お二人から
「とっても楽しかったし、おいしかった~」
といっていただきました。
喜んでいただけてボクも大満足です!