2009年2月15日日曜日

レルヒ大会開催


本日黒姫高原でレルヒスキー大会が開催されました。今年で55回目となるこの大会に、セシルクラブからたけおくんとつかさくんが参加しました。お二人とも大検討。がんばってくれました。
そもそもこの大会は日本にスキー術を教えたオーストリア人レルヒ少佐が明治44年に上越地方の小雪により、この地に滑りにこられたのを記念して昭和26年より開催されている大会だそうです。(レルヒ少佐といえば一本杖スキー。ボクのお気に入りテディベアレルヒくんです)その頃も小雪で・・・なんてことがやはりあったのですね。
スキーを楽しく滑るのもいいけれど、お二人のように目標をたてて一生懸命レッスンするのもとてもいいことだなあ、と思いました。よいパワーをもらった気がします。これからもがんばって!!