2011年8月15日月曜日

信濃町特産といえば・・・

皆さんはこの夏とうもろこし食べましたか~?

ボクの夏の定番といえば・・・・やっぱりとうもろこしです!!
ゆでても焼いてもスープにしても☆☆

ここ信濃町は言わずと知れた♪とうもろこしの名産地~♪

本当に甘くてみずみすしくて美味しくて!!!

もろこし好きのボクは芯までガジガジ食べちゃうので怒られちゃうんだけれど・・・・でもでも芯まで甘いんだよ~

とうもろこしの効能は美容や健康に有効なんです。
アンチエイジングに有用な栄養素やらコレステロール下げるものなどなど。
そんなこと知ったらなおさら食べたくなっちゃうなあ。

もろこしのひげもなんだか身体にいいらしい(血圧が下がる・・・?)ので、こんどはひげも食べてみようかと思ってます。
(そういえばもろこしのひげの数だけ実がついてるって・・・本当???)

まだ、信濃町産とうもろこし食べてない方、後悔しますよ~~~
ボクが自信をもってオススメします!!