2013年10月28日月曜日

紅葉真っ盛り☆

今朝のおさんぽ。
朝から気持ちの良い晴れ!
山を見ると・・・
「あっ!白いっ!!」
ちょうど朝日があたっていてきれ~~い!

これで3回目くらいか・・・??
冠雪するのは。

山のてっぺんあたりは白く、中腹からボクのあたりまでは、ただいま紅葉真っ最中!
色鮮やかな紅葉はあちらこちらで見れますが、この景色は山ならでは!でしょうか。

歩き出すと、
「あっ妙高も白くなってる~~」

どんどん季節が進んでいくのを感じます。
そろそろ冬支度もしはじめないと。

暖炉もたきだしたので、薪の準備もしないといけないし、畑の片付けやら枯葉を集めたりやら・・・。
(落ち葉たき・・・・焼きいも・・・・あっすぐ食欲にはしってしまう・・・)
そんなことをぼーっと考えながら歩きました。


しかし、この季節!
ちょっと寒くもなってきましたが、カメラ犬のボクとしては、シャッターきる景色が毎日飛び込んできていいですね~~。

朝方の東の方向はちょっといい絵画のよう。

本当は昨年発見されたアイソン彗星が見たいと思っているのですが・・・・
もう少しはやく起きないと、見てのとおり朝日があがってしまうんで・・・
まあ、これから11月にはいるとよく見えるそうなので、くじけずチャレンジしたいと思っています。日の出も遅くなるし。

彩り豊かな高原の紅葉!

ぜひ見に来てくださいね。