2010年11月13日土曜日

リスくんも冬支度??

最近、朝のお散歩でよくリスくんに逢います。

くるみをカリカリ食べていたり、木から木へとピョーンと飛んでいたり。
ときには、道端でバッタリ出くわして、お互い固まったりして・・・。

←←← 先日、お泊りいただいた内田さんが、朝ペンション近くをお散歩したときに出会ったリスくんの写真を送ってくださいました。

良く撮れていますねーー。
いつもボクが撮ろうとすると、そそくさと走っていってしまう、あの機敏なリスくんなのに!

この表情!器用な手先。ふさふさしっぽ。なんともかわいいですね。
ボクとしてはもっとお近づきになりたいのですが、なかなかそうはいきません。

もうすぐ来る冬に向って、人もボクもリスくんも、あらゆる動物や植物が、いろいろ準備に追われる毎日です。