2013年5月30日木曜日

民泊できてくれたみんな!ありがと~

今年も中学生がボクんちに「田舎に泊まろう」体験にきてくれました。

中学3年の女の子が4人ずつ!
みんなでいろんなことをおしゃべりしましたよ~


誰もがボクの姿を見て言うセリフ。
「マジでかいんですけれど!」

いやあ。ボクもなかなか女子中学生にかこまれておしゃべりすることないんで、テンションあがっちゃいましたよ。

夜のお散歩も一緒にいったり、写真とったり。
みんな仲良くしてくれてありがとう~☆



 そしてそして。
いろいろとお手伝いしてもらったなかで、もっとも嬉しかったのは、セシル農園のお手伝いをしてくれたこと!!
本当に助かりました~~!

皆さんの雄姿はごらんのとおり。

「これは牛のウンコです」なんておじさんの説明にうろたえることなく、堆肥をまいてくれて、トラクターで耕してくれて。


ときには、少し雨まじりの日もありましたが、みんな若さ大爆発でめげずに楽しく作業してくれて、感謝感謝でした~~~!

おかげさまで、見る見る畑らしくなってきたではありませんか!

ジャガイモ、ねぎ、トマト、きゅうり、かぼちゃ、豆、その他いろいろ。

みんなが植えてくれた作物がすくすく育っていくのを見るのがこれからのボクの楽しみです。

見てないでちょっとは手伝えって・・・???

あ~この肉球に泥が入るのがちょっとなんだ~~~