2009年8月23日日曜日

おいしい話題

夏の味覚といえば・・・もちろんここ信濃町特産とうもろこしーーーー!!

今年も美味しいとうもろこしが出回っております。
もろこしも、最近では「ピーターコーン」に限らず、「みらい」だのなんだのと種類も豊富!

今日朝採りたての新鮮なもろこしをいただいたので、なんとボク、生で食べちゃいました!
一口かじると甘い果汁がジュワーッと口に広がり・・・う、うまいっ。
ついつい夢中になっていつの間にか1本ペロリ!
いやあ・・・おいしいものを食べるのはあっという間ですなあ。
さすがにおかわりポーズをしたら怒られちゃいましたけど・・・・。


先日、信濃町のもろこし街道がテレビで特集されていました。
皆さんご存知の戸隠街道が、今の時期は畑でとれた高原野菜の出店がたくさん並び、通称「もろこし街道」なんです。
おばあちゃんが焼きもろこしを焼いている姿、香ばしいにおい、みずみずしいお野菜たち。この季節ならではの名所ですね。

ボクは昔から家族がお世話になっている「小林農園」がオススメです。
一度ここの焼きもろこしを食べてみてください。
感動の味ですよーーー。