2010年6月16日水曜日

中野のバラ

今日は中野市にある一本木公園にバラを見に行ってきました。


街中にある何気ない公園なんだけれど、これがまあびっくりするくらいバラが咲き誇るんです。

もともと個人からの寄付により200本以上のバラが植樹され、その後地元の有志が集まって 管理されてきたとのこと。
年々株も増え、手入れのいきとどいた花々が生き生きとしている。
さらにイングリッシュガーデンもできていて、拡大中だ・・・・
素晴らしい!!


バラ好きの我が家としては、とても勉強になりました。

競うように花が咲きこぼれる様は、圧巻のひとこと・・・。

こんなふうにウチの庭のバラも咲くといいんだけれどなあ・・・。