2010年9月11日土曜日

もし営業部長の犬が佐藤氏の「マーケティング戦略」を読んだら

黒姫も少しずつ秋めいてきました。

コスモスも花真っ盛り、朝晩めっきりすずしくなり、道端の稲穂はコウベをたらしています

食欲の秋。読書の秋。
ただいま、ボクはまっている本があります。
営業部長として・・・・

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」という本が話題になりましたね。
ボクも少し何か・・・と思い、佐藤義典氏の「実戦マーケティング戦略」という本を読んでいます。

マーケティング??なんて難しくボクの頭と仕事には無縁・・・と思っていたら、いやいやなかなか参考になること盛りだくさん!!まさに「もしドラ」なんですよー。

もともと佐藤さんのファンではあったのですが、本を読んで一層です!

とても難しいと思われることが、わかりやすく丁寧に書かれていて、小さい脳みそのボクでも「なるほどっ」て思えたりするんです。

もう一冊の「売れる会社のすごい仕組み」という本は、わりと身近な内容に当てはめられたマーケティング教本で、さらに具体的にわかりやすい!

皆さん、ボクのこの勉強の成果がいろいろなところに活かされる日も近いですよ~