2012年6月2日土曜日

ルバーブが採れだした!

今年もルバーブの季節がやってきました!

ルバーブの効能なんていうのはいまさらでしょうか・・
最近は、ルバーブが身体によいということが広く知られてきたようです。

先日、中学生にボクんちの畑のルバーブを収穫してもらいジャムにしました。
 今採れるルバーブは赤も濃く太くってみずみずし~い!!
ジャムもこんなにきれいな色にできました。
みんなでさっそくパンにぬったり、ヨーグルトにかけたり。
ボクはそのままパクリ!

あまずっぱ~~~い☆☆☆この味この味。

そして今日。
町内の農家さんからプロ栽培の立派なルバーブが届きました。
やっぱりぼくんちのルバーブとはちがう・・・・・太さも長さも色も・・・・
さすが・・・・

あんまりきれいなので、これは砂糖漬けにでもしようかな!?
ケーキにいれたりカクテルにしたりソースにしたりなどなど。

皆さんにこの美味しさと効能を体験してもらいたく、これからどんどん登場します!
どうぞお楽しみに!!