2014年1月15日水曜日

戸隠の今

 今日は素晴らしい晴天に恵まれました。

地域では、どんど焼きが行われます。
例年、この日は大雪にみまわれることが多いのですが、今年はめずらしくよさそうです。
気温は低いですがね~~~

せっかくなので、今年初の戸隠散策に行ってきました。

戸隠神社の境内はいつもより少ないとはいえやはり結構な積雪。
屋根の雪が重たそう・・・・・

 おそば屋さんの軒先に発見!
湧き水場がきれいなしずく型に凍りついていました。
自然のつくる氷の芸術ですね♪


雪原から見える戸隠連峰はいつもよりクリアーにそして近くに見えるように感じられ、思わず見入ってしまいました。

空気が澄んでいて、気持ちいい~♪

真っ青な空にまぶしいほどの白い雪。
なんとも清々しい高原の風景にひとこと!
「ありがと~~~~~~」