2014年8月31日日曜日

パスタを手作り!

 いつもみんなが遊びにきてくれるベランダにいますが・・・・

今日はなかなか来てくれません。
何してるのかなあ・・・・・

窓から覗いてみると、

あれっなんか作ってる???


 う~ん!あれは・・・パスタだな!

今日のお二人はパスタつくり体験をされていました。

生地こね、のばし、麺作り。
パスタマシンをつかって手際よくきれいなフィットチーネができあがりました。

赤や緑の色つきパスタ。
と~ってもおいしそう!

そして、できたてのパスタで昼食タ~イムです!

うちたて、ゆでたてのパスタ。

食べているお二人を見ていたら、タラ~っとよだれが・・・・・
ああっ少し味見したい・・・・

自分でつくった手作りパスタは格別ですね。