2014年12月18日木曜日

寒波到来~さぶっ

 昨日から大雪警報発令中~~~!!

とはいえ、大雪があたりまえのここ黒姫ですので、パニック状態ではありませんので、ご安心を☆

いやあ・・・・

しかしよく降ります。

この時期
「温暖化の影響かなかなか冬将軍がこなくて、期待するのはクリスマス寒波ですかねえ・・・」
なんて話がよく聞かれる昨今なのですが・・・


今年は、降り始めが遅かったものの、降り出したらまあよく降ること!!
あっという間に冬景色です。


今朝、外にでたら・・・う、埋まってるよ~!看板・・・・・唖然としました。
夜の間に70cmくらい積もったか・・・???

結局予報通りの1日しっかり雪。除雪に大忙しです。

ボクも少しお手伝いしましたが、さすがに屋根にはのぼりません~汗

お泊りの方々は、
「木にのった雪が花の咲いたときのようできれいね~。ふわふわの雪を見ているのも楽しい~」
と、おっしゃってました。
雪景色も楽しく見ていただくと嬉しいなあ。

ボクは見慣れた雪に感動まではしないけれど、やっぱり真っ白な雪景色は本当にきれいだなあ!って思います。

寒いけれどね~~~

あっでも雪かきしていると汗かくよ!!ホント!!
やせるかしら????