2015年1月4日日曜日

雪であそぼう!!

今年は本当に雪がたくさんふります!

日に日に雪が積もりペンションまわりは雪壁だらけ!!

ボクもそうだけれど、チビッコのみなさんは大はしゃぎです!




 いつもいるベランダから下を眺めると・・・・
えっそこに人がいるんですけれど~~~

もうすぐそこまできた雪山の中をザクザクと歩いてるじゃあないですか!!!

ぼ、ぼくもそこまではしたことなかった・・・・・

さすが、雪あそびの天才!たけとくん!!

人の歩いてないところを自分の足跡だけ残せるってなんだか優越感だよね~~~~

でも、ボクがあそこ歩いたら沈むかも・・・・スノーシューはかないと・・・

 建物の下にはびっくりするほど大きいつららがありました。

見つけた時には思わずピースサインしちゃうよね~~!!
 玄関先にできたエベレスト・・・・いえいえ、屋根からの雪が積もってできた雪山です。

えっ下から雪山登山してるんですけど!!

ちゃんと足場を踏み固めながら一歩一歩のぼり、登頂のときには思わすにっこりピースサイン!!

屋根が届く高さでしょう!!びっくりですっ!!



いやあ~

そり遊び、雪合戦、雪だるま、かまくらつくり・・・・・

雪遊びっていろいろあるけれど、それ以外にもいっぱい楽しみ方ありますね~~!!

みんな、これからスキー滑りに行く前なのに、元気いっぱい楽しそうで。

ボクもなんだか見ていて楽しくなっちゃいました!!

やっぱ、雪いいよね~~~