2015年7月20日月曜日

ブルーベリー大豊作~♪

 今年もブルーベリーの季節がやってきました~♪

昨年はマイマイガの影響で、不作となってしまったブルーベリー・・

今年はというと・・・・
あまり影響を受けず、なかなかの豊作ぶりです!!
ブルーベリーの木々が昨年の分を取り返しているのか???

というわけで
ちょっと早めの今、一気に最盛期です!!!!!

ブルーベリーを知らない人は、ほぼいないと思いますが、生のブルーベリーの味を知らない人はまだまだいるようなので、オススメしないと!!

なにせボク!だんぜん生食派なんです!!

みずみずしいフレッシュなブルーベリーは、やさしい甘みとほどよい酸味のバランスがサイコ~~~☆

ついついパクパク食べちゃうのです。

皮もむかずに、お口にぱくっと入るところのお手軽感もいいですよねえ。

ブルーベリーといえば、なんといってもアントシアニンが視力回復にいいらしい!!ってことですか。
また、ビタミンやミネラル、食物繊維などがたっぷり含まれているので、疲労回復にも効果大~♪
これは、食べないと!!ですよね。

最近、おやつにブルーベリーを食べるので、夜のお散歩も視界良好~~絶好調~~☆
星空観察を楽しんでます。