2015年9月6日日曜日

高原を駆けぬけるライダー


 最近めっきり涼しくなりました黒姫高原。

今日も、宿泊いただいたお客様を営業部長としてお送りしていると・・・・ん????

下の道をなんだか、自転車が勢いよくサーッと駆けぬけること1台2台3台・・・・・いっぱい来るわ来るわ・・・


今日は高原を自転車で駆けぬけるイベント
「信越五高原ロングライド」
が開催されていて、下の道路がそのコースだったのです!

この大会なにがすごいって
妙高高原、斑尾高原、黒姫高原、戸隠高原、飯綱高原の信越自然郷を駆けぬける、それはそれはロングでワイドなこと!!

結構過酷な気がする・・・



せっかくなので、応援しよう!!!

というわけで、道路際にて観戦&声援で参加しました。

「がんばって~~~!!」

すると、皆さん過酷どころか、とても楽しそうで、ボクの声援に
手をふって答えてくれるんです~~それも笑顔で。

このあたりはちょうど下り坂なのでちょっと余裕があるのかも。

なんだかボクもとっても楽しくなり、しばし観戦していると、自転車をとめて近づいてきてくれる方が・・・・・

「えっいいのですか???」
「ええ。大丈夫です。一緒に写真撮りましょう。」

うれし~い~~~♪♪♪

自転車の大会の最高峰、ツールド・フランスではピレネー山脈を駆けぬけるそうで、走っているとピレネー犬がたくさんいるんですって!!こんな感じで!!ボクと同じふうに????マジ??

ボクの何気ない観戦をとても喜んでいただけて、ボクにとって思い出深いイベントとなりました。

来年も応援するぞ~~~オ~♪