2016年4月25日月曜日

春の訪れ・・・笹ヶ峰

 ペンション周りはすっかり春本番!

山菜もあれこれとでています。
カタクリの花もきれいに咲いていました。

今年は雪どけがはやいので、もういけるかも???と思い立ち、
笹ヶ峰に行ってみました。

いつもこの時期は雪が残っていると、上まであがっていけるかどうか・・・
というところですが・・・。

例年にくらべれば、残雪も少なめですが、
笹ヶ峰の春は、まだきたばかり!!
ご挨拶の木!ブナさん
 かわいいふきのとうがあちらこちらに顔をだし、可憐なイチゲが咲き誇っていました。
 まだ、新緑と呼ぶにははやいようです。

しかし、いつもより見通しがよく、また違った景色が楽しめました。

森の中にたたずむ仙人池が、道路から見える~!!
むこうに見える山々は真っ白。
焼山は、すこし煙がでてます。

牛もそして人もいない牧場。

雪解け水の流れる音が響きわたり、
鳥の鳴く声がこだまする。

ひっそりと静かで、おだやかな時間がながれていました。



年に数回訪れる大好きな笹ヶ峰ですが、
この時期きたのは初めて!!

また、新しい景色を発見しました!

来週はいよいよGW。

きっとたくさんの人が来るのでしょうねえ。