2017年10月1日日曜日

今年は豊作か???


 皆さまお久しぶりです。
ボクもだいぶ年をとったせいか夏バテがひどくて・・・
夏の間、お休みしてました。すみません。

最近、めっきり秋めいてきて過ごしやすくなりました。
復活です!!がんばりますのでよろしくお願いいたします。

今朝はお散歩していると、昨晩の風のせいか道端にたくさんの栗が落ちていました(^^♪

いやあ~~この季節が今年もきましたね!!
味覚の秋。収穫の秋。待ちに待った秋秋秋♬

小布施堂の朱雀も気になるところですが
まずは、我が家で栗を食べないと・・・

小さめながらも味が濃厚な山栗。
とりあえず、手に持てるだけの栗を道々で拾いながら帰りました。

 甘露煮、渋皮煮はつくるとして・・・

まずは、とにかく栗ごはん🍚
たくさんあるのでいっぱいいっぱい入れました。
今日の前菜にも登場したよ!!

やっぱり栗ご飯はおいしいよね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡