2018年1月15日月曜日

銀世界へようこそ🎶

くろひめやま~
 いい天気ですね~!!

雪のあとの晴天は本当にきれいです!

あまりのお天気のよさにじっとしていられず写真を撮りに出かけました。
田んぼに真っ白な雪原が広がってます!!

 ちょっと足をのばして、戸隠へも行きました🎶
今年初です~~

やっぱり戸隠連峰もくっきりはっきり見えました!!
冬はとくに空気が澄んでいるようで、山々が近く見えます。

雪の中をお散歩しながらい~っぱいおいしい空気をすって~~~~。
気持ちよくて寝そうです~~~


 今日はどんど焼きなんですね!

だるまが積まれたやぐらや小屋(どんどや)がありました。
そうだ!ボクのところも今日どんど焼き!!
行かなくっちゃ!!健康をお祈り!!もち食べて~
字がうまくなるように、書初めもってくか・・・



戸隠まで来たのだからやっぱり食べないと!

おそば~~今日はうずら家の深山おろし!!
(冬は比較的並ばないから・・・)

そして、お気に入りの甘いものは碓井製菓の五穀大福!!
なんだかご利益ありそうだし!!

身も心も満たされました!!