2009年5月15日金曜日

トレッキング


斑尾高原の原生花園をトレッキングしました。

今日は少し肌寒い天気でしたが、新緑の眩しい山々、そして水芭蕉やリュウキンカの群生、可憐な雪椿などなど、目にも鮮やかな風景がひろがっていました。

きれいに整備された木道には、平日にもかかわらず、たくさんの人が歩いていました。
この季節、つい歩きたくなるんですよねえ・・・。

途中で食べたお茶もお菓子もおいしかったーー!!
この花なんだっけー?これは煮るとおいしいんだよーーなんて皆で会話しながら歩くのも本当に楽しい。とてもいい「時」をすごしました。

次は歩いた後に近くの樽本温泉に入る計画にしたいなあ・・。