2009年5月26日火曜日

おいしい話題2

今日は朝からカッコウが鳴いていたので、畑に豆をまきました。
すくすく成長して、美味しいマメが採れますように・・・。
というわけで、今日は豆にちなんだ話題を!

先日テレビで「長野県産の納豆が全国納豆鑑評会で、どうどう最優秀賞、農林水産大臣賞を受賞」ということを知りました。そのニュースでは、材料にこだわり、そして手間ひま愛情すべてをかけて作っている生産者さんの映像がながれていました。その納豆をぜひとも食さねば・・・と思いスーパーへいくと、売り切れ・・・・。
何度かチャレンジしつつやっと手に入れ、そして今日念願の納豆を体験!
箱に「大粒信州大豆100%」とかかれているとおり、大粒の豆がとにかく美味しい!お豆の味がしっかりしていてふっくら。うーーんうまいっ!!!

ボクのオススメリストに登録!増屋納豆店の「川中島納豆」です。機会があったらぜひ食べてみてください。