2010年5月1日土曜日

高橋まゆみ人形館かいか~ん!

ついに高橋まゆみさんの人形館がオープン!!

どうしても見たくて、連休の合間に思いきっていってきました。
菜の花が鮮やかに咲き誇る飯山は、なんとものどかな里山の風景。
お天気もよく、景色を楽しみつつ到着~!!

飯山駅から程近く、仏壇通りをぬけるとスグでした。

雰囲気のあるたたずまいの中に・・・あるある!!田舎のおじいちゃんやらおばあちゃんやらの人形が!
なんとも言えない表情、どこかなつかしいような風景。
すばらしい作品の数々でした。

映像を見ながら涙しているおばさんがいた・・・・。

とてもいい時間を過ごしました。
ご本人にもお会いできて嬉しい!!
まだまだたくさん作品が眠ってるらしい・・・・また来たいなあ・・・