2010年7月25日日曜日

みんなの人気者!

最近、みんなが時間になると集まる場所。

今日も少し前までボクとベランダで遊んでいてくれたのに、
「そろそろ行かないと・・・」
ってみんないってしまった・・・・。

みんながじーっと見つめている先には・・・・




これです!鳩ぽっぽ時計!

みんな1時間ごとに楽しみに待っていてくれて、出てくると大歓声!


時間がきてもなかなか出てこなくて、やっと出てきたと思ったら、早口で「ぽっぽ。ぽっぽ」と鳴き、そしてあっという間に帰ってしまう。
うちの鳩くんはとっても気まぐれなんです。
(手巻きの時計なので管理人しだいで、ずれたり直ったり。すみません)

そんなマイペースな鳩くんをみんながとっても逢いたがってくれているのを見て、なんだか嬉しいけれど、ちょっと嫉妬しちゃいました。
ボクもあんなきれいな声で鳴けたら、みんな寄ってきてくれるかしら・・・。
(ちなみに今日ボクが吠えていたら「鳩が鳴くのが聞こえないから、チロル静かに!」って言われちゃいました・・・とほほ)