2010年10月9日土曜日

新米ざんまい!!

まちにまった新米の季節到来~~!!

今年は異常気象で、いろいろな作物に影響がでていて・・・・
しかしっ・・・ここらの米の出来はいいんじゃないですか???


というわけで、今年もありがたく地元のこだわり米農家さんよりおいしい新米が届けられました!!

いままで食べていた米も十分美味しかったんだけれど・・・・

やっぱり違う!!この香り!このツヤ!!そしてこの甘みうまみ!!
(写真でこのよさが表現できないのは、ウデのなさか・・・)

新聞によると、ここ長野県の気候のもとで育まれた「長野米」は、旨味、粒の揃いとも良く、お米に与えられる「1等級」の比率では、全国一なんだそうです!
上質なんですねーー。いつもあたりまえに食べていたけれど。

この美味しさをさらに楽しんでもらおうと、現在米炊きの水は山からのおいしい水(一杯清水)で炊いていまーす!!最強コンビ!お試しアレ~~