2010年11月25日木曜日

お菓子の家がやってきた~!!

今日はお菓子の家・・・ヘクセンハウス・・・を作りました。

クッキー生地で屋根、壁、煙突、扉とパーツを作り焼いたものを、棟上~~と叫びながらおうちに組み立てて出来上がり!!


小枝で薪や柵を作ったり、カラフルなマーブルチョコをちりばめたり、宝石のようなアラザンで壁飾りにしたり。
かわいいデコレーションをあちこちにほどこして。

それからボクの大好きな雪をたくさんたくさん積もらせてっと。

ヘンデルとグレーテルが訪れたお菓子の家はこんな感じかなあ??

ボクのセンスの良し悪しは・・・・でもなんだかとっても楽しかった~。

そしてなんとも甘くていい香り・・・・・あっよだれが・・・
思わずペロッとなめちゃいました。
そのあとかなり怒られましたが、とってもおいしい家でした!へへ
クリスマス期間中、飾ってあります。
お楽しみに~~