2011年5月17日火曜日

グーチョキパン店





皆さん知ってますか~??




ご存知、スタジオジブリの名作「魔女の宅急便」にでてくる魔女のキキが居候するパン屋さん!
その名も「グーチョキパン店」ですが、そのパン屋さんを150分の1に縮小したミニチュアペーパークラフトがあるんです。

先日、とあるところで知り早速入手!!そして製作しました!!!

製作時間は、ナナントおおよそ8時間~~



なんせ、細かい窓枠から庭の物干し竿、オート三輪車、そしてもちろんキキご愛用の竹ホーキやら、宅急便の看板まで。

細部まで完全に再現されたそれはもう素晴らしいもので、何よりものすごく小さーいーーー



ご覧のとおりです~



全体の大きさはボクの手のひらサイズ!?

車はボクの黒目くらい・・・。

看板はボクの前歯より小さいか・・・。


クシャミしたら飛んじゃうから気をつけろって言われました。


いやあ~つくるのには大変でしたが出来上がっての感動は最高でした☆


こんな店がひらけたら・・・あこがれのパン屋さんです!!

どこかに飾ってありますので、要チェックですよ~~