2011年9月25日日曜日

黒姫高原アート&クラフトフェア開催

昨日、今日と2日間にわたり、黒姫高原でアート&クラフトフェアが開催されました。

晴天に恵まれた2日間。

陶芸や、手芸作品、木工品やいろいろな体験教室など!
おやきやお菓子、笹寿司もあったりして。
そうそうアロマな店もたくさんあり、あおぞら整体なんてのもあった!
なんだか気持ちよさそう・・・。

様々なブースが童話館前の芝生広場にたくさん並び、心地よい風の中、とても楽しい雰囲気でした。

 出店されている方とのおしゃべりも楽しく、何を買おうか
一点ものなだけによ~く吟味したりして・・・。

その中でも、今年の一番のお気に入り~☆

飯綱町にお住まいのイラストレーターで絵本作家でもあるさくらいしもんさんの絵!!!!

なんともかわいく、ほんわかしたあたたかな画風。
高原のさわやかな景色の中、その絵がとってもピッタリで・・・。
どの絵も、そしてやさしい気持ちになる絵本もとーってもイイ!!
さらに今回はオリジナルの絵を描いてくれるというので、
「ボクが黒姫の豊かな自然に喜んでいる感じで!」
ってお願いしたら、こんな素敵な絵を描いてくれました。

ボクがコスモス咲く高原で飛び回っている姿・・・まるで雲のようにふんわりと。

なんだか実物よりとってもイイッて!! うれし~い~~

さっそく額にいれて飾りました。
世界にひとつのオリジナルイラストです。