2012年2月20日月曜日

雪の写真スポット

 久しぶりにおだやかな晴天。

青空の下、銀世界が広がり・・・・・

カメラ犬の血が騒ぐ日和。

雪の季節ならではの風景、今年の大雪を表現などと、テーマを決めていざ出動!!!


車をちょっと走らせ(約5分)、通称仁之倉線までいくと、黒姫山がすそからきれいに写ります。手前に広がる田畑も今では大雪原!いい感じ!スバラシイ!!
妙高山から飯網山ほかそれぞれの山がきれいに並んでいて写真スポットとしてはイチオシ!!

町民の森周辺は、動物の足跡がたくさん見れます。
よくリスも見かけるけれど、きつねもたまに。
今日はうさぎの足跡を発見!
沢に、むかって跳んでる姿が見てとれます。
いろいろな足跡がいっぱいで、見ててとっても楽しいです。
ただ、ボクの足跡もあるから「動物の足跡だ~!!」って間違わないでね☆(クマ出現!?なんていわれると・・・)

道々を歩くと、今年は雪壁がとても高いのに驚きです!
ボクが雪壁の前にたつと高さがわかるかな?
(ちなみにこれはペンション前の雪壁です)

雪山の上にのぼって下から撮ると勇ましい感じに撮れてる???


いろいろと楽しみながらの撮影会でした。