2012年9月11日火曜日

これもモロコシ・・・

 話しに聞いていたとうもろこし・・・

これぞまさに「もちモロコシ」!!!

昔はよく食べたモロコシで、色は黒っぽく、味は甘み少なめで、食感のモチ~っとしたところが特徴でそれがなんともうまい!というのがその話。

今までなかなか見たことも、そしてもちろん食べるチャンスもなかったのです。
ついに、お会いできました~。

いやあ、噂どおりのすごい色だ。
ちょっと、食べるのにためらうなあ・・・

それでは味をみてみると・・・・・・

あっもちっぽい!
ひとつぶひとつぶが餅のようにちょっと弾力、ねばり、etc・・・・・・
なんだか不思議な食感だ~~

ほのかに甘みもあって・・・・うま~~~~い!!

なるほど、昔ながらの信者がいるわけだ。

いろいろと食べまくってるボクですが、まだまだ新しい食に出会えて感動です!!