2012年9月22日土曜日

黒姫高原クラフト祭り

今日は黒姫高原でクラフト祭りが開催されました。

童話館の前の芝生の広場に約50件あまりのブースがでて
とてもにぎやかな1日でした。(開催は明日も)

信州の観光PRゆるキャラの、ご存知アルクマくんも登場!!
あちこちで、チビッコの人気者だ~~♪

いろいろな作家さんの作品を見るのも、お話をきいたりするのもとっても楽しくて!

黒姫山もきれいに見え、牛ものんびり歩いていて、向こうにはコスモスが咲いていて・・・
こんなのんびりした風景の中、素朴な手作りの品々を見て回れて。

とってもゆったりしたいい時間が流れていました。



今回も去年に引き続き、水彩画のさくらい史門さんに、ボクのイメージのポストカードを描いてもらいました。

ボクのお気楽な雰囲気がよくでてるって!!

さっそく
どこかに飾ろうっと!!

最近こういうイベントが増えてきましたねえ。

出展作品はみな手作りの品々ばかりなので、世界にひとつ感も嬉しいし、お気に入りに出会える楽しみもあるし、もちろんふれあいもあるし。
また、こういうオリジナルを作ってもらえるのも本当に幸せ☆
すっかりはまっているボク。

今度は10月26日~28日まで開催される、斑尾高原げーじゅつ祭がたのしみです~♪