2013年5月3日金曜日

花盛りになってきました!

みなさん!ゴールデンウィークいかがおすごしですか?
急に寒くなったりして・・・びっくりするばかりです。

それでもいきものの力!!
春を彩る花々がやっと咲きだしました!

 黒姫山登山の玄関口にある町民の森。
ヤマザクラがただいま満開で~す。
先日の寒さで、雪帽子を再びかぶった黒姫山をバックにピンク色の花がとてもきれいでした~。

庭の花々も遅い雪解けを待ち、やっと咲き始めました。

福寿草、スノードロップ、ミスミソウなど、初春の花からはじまります。
今はかたくりが満開~!!
豪雪に埋もれていたとは感じないほどの勢いです。

黄色や白、オレンジ色と様々な水仙がたくさん咲きました。
咲き出してから、ちょっと寒い日が続きますが、それでも元気いっぱいです。

これから次々と花が咲き、そして待ちに待った新緑の頃。
心躍る毎日です。