2013年10月5日土曜日

道の駅しなので収穫祭

今日は道の駅しなので収穫祭のイベントがありました!

なんと、あの有元葉子先生が☆

有元先生の別宅が野尻湖近くにあるご縁で以前にもイベントにご参加いただきましたが、今回再びです!!

道の駅にもよくお買い物にいらっしゃるそうで、全国各地にいるたくさんの「信濃町☆高原野菜ファン」のおひとりなんですね!

「ここのお野菜美味しいでしょう~!?お豆も甘いのよねえ。」

なんて、気さくにお話される素敵な先生です。
 今回の先生からのメニューは
*ブルスケッタ(炭火で焼いたバケットにオリーブオイルや塩、メープルシロップをかけたもの)
*スペアリブの炭火焼き(ハーブやスパイスでマリネされた骨付きの豚肉を炭火で香ばしく焼き上げたもの)
*信濃町産野菜の炭火焼き
*黒豆などの多種の豆とベーコンを炒めたブラジル料理
*リンゴとハーブのサラダ
でした。
 どれも、豪快なようでちょっとオシャレ。
地元のお野菜がふんだんに使われていて・・・・

さすが~といいながら、ガッツリいただいちゃいました☆
ついつい、食べすぎて飲みすぎて・・・・

秋の夜長を、食欲の秋で満喫!!
心もお腹も満たされたイベントでした。

まだまだ出てます!!おいしい信濃町の高原野菜!!
ぜひ、食べにきてくださいね~~~