2017年6月5日月曜日

旬の味!根曲がりタケノコ!!



今年もやったきました!!
根曲がりタケノコのシーズンです!!

雪が多かったり、寒かったりとなかなか聞こえてこないタケノコ情報・・・と待ちに待っていて・・・・
やっとこさですわ!!
道の駅にたくさんタケノコが並ぶようになりました。

やっぱりこのタケノコを食さないと黒姫の春は語れません!
そしてそして・・・
ボクも恒例のタケノコ狩りにいってきましたよ!!

だいぶ年のせいか、あまり無理はできませんが・・・
それでも、タケノコ収穫ポキッと体験をしてきました。
いやあ、あの感触は、やっぱりやめられません・・・

さっそく今夜は焼きたけのこ!!
もちろん自家製みそをたっぷりつけていただきます♪

そしてご存じ、さば缶いりたけのこ汁も具たくさんで!!

今日はぐったりのボクですが、いい仕事したので気分は上々
大満足(^^♪