2013年7月17日水曜日

ホ♪ホ♪ほーたる来いっ♪

暑中お見舞い申し上げます!(少々はやいかな???)

「猛暑」って言葉が耳につく近頃です。
みなさん、暑さに負けずにお過ごしですか??

 夕方からグーンと涼しくなる黒姫。
先日涼みがてら、お客様とホタル観賞にいってきました。

一番見れそうな時間・・・日が暮れてスグ・・・・
最近の日没はまだまだ日が長く7時過ぎくらいかな。
ゴハン終わってすぐに準備してっと。
いざ!!ホタルスポットへ!!!!

数日前にちらっと見に行ったときは、ゲンジボタルが1匹2匹3びき・・・・
ほんのわずかしか飛んでいなくってちょっとがっかり・・・

しか~し☆

今日「まあ、少しでも見れたらよしだわ。」な~んていいながら行ったところ・・・あっ!!!いっぱい飛んでる!!!

なんと、ヘイケボタル登場~~~
それはもうたくさんのホタルが飛んでいます!

一同 「やった~~~☆きれ~~~い」

午後からぐずついていた天気。
夕方にはしっかり雨雨雨。
どうしよっか~~?な~~んてギリギリまでくじけそうだったところ
「せっかくだからいってみよう!」になって大正解~♪

幻想的なホタルの乱舞ショーにカンゲキしまっくていたのは言うまでもありません。

そのお姿を写真に収めることができなかったので、リアルなおもちゃホタルを載せてパチリ。

本当は生のホタル映像がお見せできればよかったのだけれど・・・
でも、なかなかのリアル度です!

この涼しげなお姿、癒しの光、じっくりご堪能下さい。