2013年7月27日土曜日

熊もよろこぶとうもろこし!

実がつまっていてぎっちり!
毎日食べ物の話題ばかりですみませ~ん!

お待ちかね~~黒姫高原のとうもろこしが出てきましたよ~~~

お世話になっている農家さんからピーターコーンが山盛り入荷~~!!
いやあ、これこれ!この甘み。この色味。

最近は道の駅にいくと、とうもろこしが山盛り!ハニーショコラやら夢のなんとかやらピュアホワイトやら・・・・なんだか年々種類が増えていくようです。
それでいて、どれ食べても甘いのなんのって。びっくりするわ!その研究成果に!!

熊も喜んで山からとうもろこし食べにくるらしいけれど、その気持ちわかるよ!

うまいもんね~~~

①獲れたてを生食。
なってるなってる!
②大きいのをゆでもろこしでがぶりつき。
③さらに焼きモロコシにして、実の甘みとこがし醤油の塩気+香ばしさ!
④はねだしをコーンスープで!
   数あるポタージュの中でもとびきりの王様☆
⑤粒粒をいろいろなお料理にトッピング!
 小さな一粒にも甘みがたっぷり!バツグンの存在感!!!
 ・・・・・・サラダに。チャーハンに。豆腐にしたり。ケーキにしたり♪

やっぱり旬のものは格別ですね~。
ついつい食べ過ぎてしまう。

夏バテでやせるどころか・・・・このままでは、メタボ教室に呼ばれてしまう・・・・

あっそろそろ小林農園の焼きもろこし食べに行かないと!(食い気全快!反省の色まったくなし)