2010年1月16日土曜日

雪のおさんぽつれづれ3

昨日からの大雪が今日の朝まで続き、昼ごろやっと晴れてきました。

さっそくおさんぽおさんぽ・・・と得意のカメラを持参して登山道まで行ってきました。これだけの青空なら黒姫山の写真をぜひ・・・あれっ雲の中だ!!


一晩で約1メートル近く積もったかなあ。雪壁から見る迫力の写真を皆さんにお見せしようと思ったのですが・・・残念・・・。

また、次回チャレンジするぞっ。


登山口の休憩所も雪にすっかり埋もれている。





しかし大雪のあとの青空はなんだかありがたい気持ちになるなあ。
雪面は陽の光をあびてキラキラ眩しくて、澄みきった青空とのバランスがいい。
なんちゃって写真家としては、シャッターをきらずにはいられませんわ。
これに、いいカメラがあれば(いえいえそれより腕か)もう少しこの感動を伝えられるのに・・・。

この景色をちょっとのおさんぽで見れるボクはなんだか幸せもんです。
昨日の雪かきの苦労をつい忘れてしまうほどに・・・。