2010年1月19日火曜日

冬の森の楽しみ

今日は朝焼けがとても綺麗でした。
そして、小鳥やリスにたくさん出会いましたよ!
ちなみに、左の写真木の上にリス乗ってるんですが・・・。
スミマセン。望遠失敗しました。
冬の森は動物に出会えることも楽しみのひとつです。
出会えなくても足跡を見つけることはカンタン!

今日は雪の上にいろいろな足跡を見つけました。
左は雪が深すぎて足跡というより歩いた形跡という感じですが、きつねくらいの大きさかな?ヒノキの森に向かって一直線。

下はたぶんノウサギ。最近この場所でよく同じ足跡を見つけます。

負けずにボクも足跡を残してっと。
なかなか楽しい冬の森散策です。
ボクの教科書は秋山氏の著書「冬の森へ」でーーす!