2010年1月8日金曜日

雪のおさんぽつれづれ2

今日は朝から久しぶりの晴天!

やったーー!!と、早くからお散歩に出かけていくと・・・・・
すっすごい雪・・・・昨日の夜、おそらく50cmは降ったか。
さらに、いつものおさんぽコースが除雪していない・・・・

せっかく出かけてきたので、ボクがラッセル車のごとく、雪をかきわけ道をつくりながら歩きました。
ちょっと大変だけれど、お天気がよくて気持ちいいからいいか。
途中で除雪車発見!!
なんだか忙しそうだ・・・。こんなに雪が降ると、いくらプロでも大変だろうなあ。
ご苦労様です。

しかし、今年の雪質のよさはたまりません。
ボク久しぶりに、ゴロゴロしちゃいました。道端で。
さんざん楽しみながら家に着いたら
なんと玄関が埋まっている・・・。
とりあえずボクが通れる獣道をつくりました。
これから、皆さんの通れる広さに雪かきしますよ。
でも、まずは腹ごしらえしないと・・・ね。